2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢・月見光路2009

金沢JAZZ STREET 2009 JAZZ-21 A列車で行こう

金沢JAZZ STREET 2009 JAZZ-21 オーパス・ワン

金沢JAZZ STREET 2009 JAZZ-21 サボイでストンプ

金沢JAZZ STREET 2009 JAZZ-21 きらきら星

金沢・月見光路2009 ファッションショー

金沢・月見光路2009 コンサート

バックに流れる曲は「COCCOの「Raining」」。重い歌詞だけど、光の街に重なって、なんともいい雰囲気。なかなかいい歌だと思う。

今日の花壇

「ネットは無料」の常識を破れ

http://newsweekjapan.jp/stories/business/2009/09/post-514.phpこれは確かに言えると思う。私も、インターネット上のサービスを使いながら、サービスを提供てくれている人達は、何で儲けていいるのだろうかと思う事がある。twitterにしろtumblrにしろfaceb…

香林坊で京都祇園の舞妓さん

表情がなんとも素敵でした。

第2のリーマン発生、金融規制改革でも不可避

各国の思惑が複雑に絡み合って、金融規制改革の効果も限定的かも知れない。最近の株価回復でも、機関投資家や個人の動きは鈍く、ヘッジファンドがプレーしているだけといった話もある。そして、各国がばらまいているマネーも、実質的な企業活動や消費活動に…

久しぶり

昨夜は、久しぶりに友と一杯やりながら、いろいろと語り合い、楽しいひと時を過ごした。

今日のスナップ

新聞がこれほど読まれたことはない

この記事は、スイスやフランス、ドイツといったヨーロッパでの話である。直接この記事とは関係ないのだが・・・最近、インターネットの普及で、新聞やテレビは必要ないと言う人も多くいる。本もなくなるという話を聞くこともある。私も漠然とそうなるかも知…

長町武家屋敷跡

昨日の金沢長町武家屋敷跡

パルケット・エディションズ

金沢21世紀美術館で、パルケット・エディションズを見てきました。

観音坂から寿経寺へ

卯辰山から観音坂を通ってひがし茶屋街への手前に寿経寺がある。

金沢の街で見つけた花々

金沢ひがし茶屋街、主計町で見つけた花々です。

野々市町で見つけた花々

野々市町を散歩したときなどに見つけた、畑や道端で咲いていた花々。

Twitterバブル?

今日のメディア・パブに「勢い増すTwitterだが,米国では成長鈍る」という記事が載っていた。この記事の参考資料として紹介されている「Twitterバブルが崩壊?,5月に入って突然の急ブレーキが」も合わせて読んでみると、なる程と思えてくる。一方、日本の現…