2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AU携帯のスタンプ・フレームの作り方

世話人さんがミカンせいじん地球侵略 支援計画「ミカンせいじん危険地帯」に到着![8回目]今日のおやつは諸江屋さんの最中なのだ。2008年03月30日 16:20 AU携帯のスタンプの作り方が、次のURLにあった。それぞれで使うツールもページの左側に掲載されている…

AU携帯のスタンプ

世話人さんがミカンせいじん地球侵略 支援計画「ミカンせいじん危険地帯」に到着![6回目]歴史を語るのだ。http://www.ishikawa-maibun.or.jp/sanpo/sekidousan.html2008年03月23日 17:57 イッテミアでは「ミカンせいじん地球侵略 支援計画」という企画をや…

おばんざい

世話人さんがハッピーランチマップ「Happy」に到着![19回目]「せんな」のおばんざいプレート。おまかせおばんざい7品ついて、ごはんおかわり自由で880円でした2008年03月23日 13:14 最近、「おばんざい」の店が多くなってきたように思う。「おばんざい…

つぼみのアイス

世話人さんが和菓子とかスウィーツとか「つぼみ」に到着![2回目]抹茶パフェにしました。加賀棒茶が付いてます2008年03月22日 16:32 今日、金沢の街を散歩した後、金沢21世紀美術館から出て、柿木畠に入りたての所にあった「つぼみ」に寄った。気にはしてい…

金沢の坂道を巡る

世話人さんが金沢の坂道を巡る「石伐坂(いしきりざか)」に到着!兼六園の方から来て、桜橋を渡って直ぐの左手に、桜坂と石伐坂の二つの坂が並んである。寺町に向って右手が石伐坂、左手が桜坂だ。2008年03月22日 14:54 今日からイッミアで作った「金沢の…

平野屋の抹茶ソフト

世話人さんがミカンせいじん地球侵略 支援計画「ミカンせいじん危険地帯」に到着![2回目]平野屋の抹茶ソフトが好物なのだ。2008年03月21日 13:41 今日、富山に出たついでに、一番町にある平野屋に寄って、いつもの抹茶ソフトを食べた。実は、平野屋と言え…

地球も狭くなったものだ

世話人さんがミカンせいじん地球侵略 支援計画「ミカンせいじん着地点」に到着![19回目]友達と鰯組で鍋をつついていたら、ロスの友達から携帯に電話があった。今から宇宙船に乗って飲みに来るそうだ。道を間違えなきゃいいんだけど・・・2008年03月19日 20…

十四代

ミッション「『十四代』を呑みたい!」滅多にお目にかかれない幻の銘酒『十四代』が飲めるお店です。大将は、とにかくお酒好きで、自ら全国の蔵元を回り、自分の目と舌と鼻で確かめた、これはといったお酒をお店に置くという、のん兵衛ならコロリ...作成者 …

日本で一番アイスクリームを消費しているのが石川県

世話人さんがハッピーランチマップ「Happy」に到着![15回目]モロゾフでチョコレートパフェにしました。2008年03月16日 16:47 今日、日本一アイスクリームを消費しているのが金沢市だと、お昼のテレビ番組で紹介していた。 スーパーマーケットのアイスクリ…

兼六園の梅林

世話人さんが特別名勝 兼六園「梅林付近」に到着![3回目]沢山の人達が訪れて、梅林を楽しんでいました。雪つりと梅の組み合わせに兼六園らしさを感じます2008年03月16日 15:35 今日は兼六園の梅林を散歩した。天気予報ではよい天気になるとのことだったが…

カレー屋ジョニーのカツカレー

ミッション「日本テレビ「中井正広のブラックバラエティ」で紹介されたお店」話のタネにどうぞー追加情報もお待ちしています。---ほかにもいろんなミッションつくってますhttp://kaoring.cocolog-nifty.com/tanpopo/...作成者 かおりんさん最近、スポックさ…

そして、「ぼんぼり」でオフ会

ミッション「金沢で行く居酒屋、料理屋さん」私がよく行く金沢市や近郊の居酒屋さんをレポートします。(写真は、金沢木倉町の入口にある「ぼんぼり」)作成者 世話人さん そして、次の日は、けんちゃんさんと「ぼんぼり」でオフ会になった。 ぼんぼりのお…

よし坊でオフ会

ミッション「おでん・かに面」そろそろ「おでん」の季節がやってくる。金沢・香林坊の「よし坊」の「かに面」が美味しい。カニを食べるとみんな無口になってしまう。でも、この「かに面」だと会話が止まることがない。 昨夜も友人とワイワイ...作成者 世話…

どんな日記にしようかなぁ〜

これから、イッテミアでの楽しそうなミッションや実況中継を集めていこうと思う。 イッテミアには、実況中継を日付でまとめるといった時間軸で実況中継をまとめるといった機能がない。そこで、「はてな日記」を使ってイッテミアの実況中継を日記的に付けて行…

「ミカンせいじん地球侵略 支援計画」が面白い

ミッション「ミカンせいじん地球侵略 支援計画」ミカンせいじんの地球侵略を支援するミッションを隔週で設けます。ミッションに従い、あなたのご近所や身近なものに、ミカンせいじんを侵略させましょう!秘密兵器と、あなたのケータイ、生ミカンがあればカ.…