金沢の坂道を巡る

兼六園の方から来て、桜橋を渡って直ぐの左手に、桜坂と石伐坂の二つの坂が並んである。寺町に向って右手が石伐坂、左手が桜坂だ。

2008年03月22日 14:54

 今日からイッミアで作った「金沢の坂道を巡る」ミッションに沿って金沢の坂を巡り始めた。
 実は、ミッションを作ったはいいものの、現場に行ってその坂道でということをどうしたら分かるのだろうかと心配していた。しかし、実際に行ってみて、何かないかと探したところ、金沢市が設置している石の標柱があった。多分、全ての坂道にこの石の標柱があるのだと思う。これを目標に巡ればよいということだ。
 25箇所ある。少しずつ廻って、目的地に写真を入れていこうと思う。