お花のお散歩マップ

街を歩くと、公園や川原、家の庭先、学校の校庭などに咲く色々な花に出会います。このミッションでは、そんな街を散歩した時に出会う、四季折々の花たちを集めます。(写真は松月寺のサクラです。)

作成者 世話人さん

 昨日、買い物に出かける前に、ふっと「イッテミアでアルバムを作ってみよう。」と思い立った。
 アルバムと言えば、写真に時間と場所と、ちょっとしたコメントを付けておく。考えてみれば、イッテミアにはそれらの要件が全て揃っている。
 まずは、テーマを「花」に絞って、四季折々、散歩で出会った花たちのアルバムを作り始めた。時間軸の中で、同じ場所の四季の花の変化が見れるかも知れない。撮影した時の気持ちも詰まっていくような気もする。花の表情を通して、思い出のアルバムになるかも知れない。楽しみである。